ただす動物病院の毎日

横浜市港南区にある動物病院です。 診療のこと、日々のこと、趣味など 綴っていきます。

2012-10

新しいフィラリア症予防

少しずつ気温が下がってきました。といってもまだ最高気温が20℃を超える日もあります。
まだフィラリア予防、ノミダニ予防はしっかり行ってください。
さて最近新しいフィラリア予防薬が発売になりました。
商品名が「プロハート12」というものです。
この予防薬は1回の注射で12ヶ月間フィラリア予防が行えます
今回日本で新発売されましたが、豪州等では10年以上前より発売され安全性も高いことがわかっています。

現在日本で発売されているフィラリア予防薬は内服タイプ、皮膚滴下タイプなどが主流ですが、
いずれの薬も5月~12月まで毎月決められた日の投薬が必要です。
また、予防が春から秋に必要なためどうしても4月、5月に狂犬病予防注射、ノミダニ予防、混合ワクチン接種
等がフィラリア予防と重なる為、家計のご負担を感じられた飼い主様も多かったのではないでしょうか?

今回発売された「プロハート12」が優れているのは1回の投与で
1年有効な為、いつ投薬してもいいという点です

そこで当院では11月~年末に投薬するプログラムを考えました。
これにより、春の予防は狂犬病予防注射、ノミダニ予防、冬にフィラリア予防注射と費用を分散できます
プロハート12の料金はいままでのフィラリア予防薬の約8か月分とお考えください。
詳細につきましてはスタッフに遠慮なくお訪ね下さい。

0720_img01.jpg

 
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ただす動物病院

Author:ただす動物病院
身近に相談できるホームドクターです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する