ただす動物病院の毎日

横浜市港南区にある動物病院です。 診療のこと、日々のこと、趣味など 綴っていきます。

2017-07

秋の歯石除去、血液検査キャンペーン

秋の口腔内ケアキャンペーンのお知らせ

ワンちゃん、猫ちゃんの口臭が気になりませんか?
口臭の原因である歯石の付着や細菌の繁殖が心臓病や腎不全などを引き起こします。
他にも歯石が付着した状態を放置しておくと、歯肉炎や歯槽膿漏を引き起こします。口の中が不衛生な状態だと毎日のゴハンも美味しく食べられませんよね
口処置前 歯石が付着しています
画像 001

口2処置後 歯の本来の白さです画像 006


歯科治療の場合は、全身麻酔が必要となります。
当院では麻酔の安全性を高めるために事前に血液検査を行っております。この機会に歯と全身の健康チェックを行いませんか?
※歯石除去は完全予約制となっています
詳しくは当院スタッフまでお問い合わせください
スポンサーサイト

フィラリア予防注射薬のキャンペーン

梅のつぼみもまだ堅いようですが、
皆さまいかがおすごしでしょうか
今回、当院では以前より使用しておりました
フィラリア予防薬の注射をご利用される方を対象に
2月、3月に限りましてフィラリア血液検査費用を
サービスするキャンペーンをいたします

この機会に是非ご検討下さい。
      
フィラリア予防注射薬のメリット
効果が12ヶ月持続する(予防開始はいつでもOK)
投薬の手間が無くなる
投薬ミスがなく、予防が確実
安全性が高い
料金は8か月分(他の予防薬と同様)
※年齢、体質によっては接種出来ない場合もあります。
ご不明点、詳細につきましては当院まで
お問い合わせ下さい。     
ただす動物病院      tel 824-1122

新しいフィラリア症予防

少しずつ気温が下がってきました。といってもまだ最高気温が20℃を超える日もあります。
まだフィラリア予防、ノミダニ予防はしっかり行ってください。
さて最近新しいフィラリア予防薬が発売になりました。
商品名が「プロハート12」というものです。
この予防薬は1回の注射で12ヶ月間フィラリア予防が行えます
今回日本で新発売されましたが、豪州等では10年以上前より発売され安全性も高いことがわかっています。

現在日本で発売されているフィラリア予防薬は内服タイプ、皮膚滴下タイプなどが主流ですが、
いずれの薬も5月~12月まで毎月決められた日の投薬が必要です。
また、予防が春から秋に必要なためどうしても4月、5月に狂犬病予防注射、ノミダニ予防、混合ワクチン接種
等がフィラリア予防と重なる為、家計のご負担を感じられた飼い主様も多かったのではないでしょうか?

今回発売された「プロハート12」が優れているのは1回の投与で
1年有効な為、いつ投薬してもいいという点です

そこで当院では11月~年末に投薬するプログラムを考えました。
これにより、春の予防は狂犬病予防注射、ノミダニ予防、冬にフィラリア予防注射と費用を分散できます
プロハート12の料金はいままでのフィラリア予防薬の約8か月分とお考えください。
詳細につきましてはスタッフに遠慮なくお訪ね下さい。

0720_img01.jpg

 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ただす動物病院

Author:ただす動物病院
身近に相談できるホームドクターです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する